禁酒2日目

昨晩も23時に布団についた。
1時間ほどウダウダしてるうちに、眠かったので早めに意識を失っていく。
そして、フッと意識が戻り時計を見る…なんとまだ1時半だ。
さすがに早すぎるので、そのまま再びウダウダしていると次第に意識が薄れていく...そしてハッと意識が戻り時計を見ると3時半。
ひとまずトイレに行って、さらにウダウダしてるうちに5時にセットしている目覚ましが鳴る。
酒を抜いている期間の朝はいつもこんな感じだ。
2年ほど前に初めて禁酒を始めたときは、眠れないことが辛かったが、同じことを何度も繰り返しているとさすがに慣れてきた。

今日は5時に起きたあと久々にヨガを行った。
友達に勧められて始めた自宅ヨガだが、気付けばもう15年も続けている。
私はいつも「健康になるヨーガ]というDVDの第1章「肌の若さをたもつ(体位法)」だけを行っている。
10分程度でできる上に体がスッキリして気持ちいい。
個人的には、体がしなやかになって太りにくくなる気がするので女性には特にお勧めしたいものだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の晩めし

明大前 「すが田」 ニンニク中華そば 720円
明大前 「すが田」 ニンニク中華そば 720円

近所の店だが、3年ぶりくらいの訪問。
魚介の風味がして、あっさりとした醤油味。
禁酒2日目の寝不足で体が疲れていたので、丁度良い塩梅だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丁度今22時になるが、頭が回らなくなってきたので早めに横になろう。
せめて5時間くらい眠れないかな…
今日もご馳走様でした。