2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ名店の味「青葉」つけ麺 800円

本日も吉祥寺。 つけ麺が食べたくなり、頭に浮かんだ東池袋「大勝軒」に向かったのだが、残念ながら支度中の看板が立っていた。 そのままちょっとした風俗通りを突き抜け北口の商店街方面に向かう。 吉祥寺は本当に魅力的な店が多い街で、こんなときでもすぐ…

老舗の深さ「ホープ軒本舗 吉祥寺店」中華そば+にんにく(S) 780円

昨夜はさっぱりしたものが食べたくて、もりそばも検討したがたまには自宅でそうめんにした。それで今日は涼しかったこともあり、こってりめが食べたくなり伺ったのが、 ホープ軒本舗 中華そば+にんにく(S)780円 美しいビジュアル。 初めて来訪したのはも…

今日もチェーン店「花月嵐」風雲児のつけ麺(中盛) 900円

仕事帰りに永福町に立ち寄った。 永福町といえばラーメンの有名店が盛りだくさんなのだが、駅前の大勝軒以外はどこも遠くてハードルが高い気がする。 花月で気になるキャンペーンを開催していたので、今日はここにした。 風雲児のつけ麺 900円 「風雲児」と…

ホッとする「坂内」喜多方ラーメン 680円

早くも4連休最終日。結局昨日までの3日間どこにも行かずに家飲みばかりしてしまった。 最終日くらい何か食べに行こうと思い、夕方雨があがったところを見計らって外出する。本当は連休中に普段ハードルが高い店に行きたかったのだが、もうそんなことは言って…

「中華一番館」でセンベロ 発泡酒+野菜餃子+ハイボール+酸辣麺 1010円

明日からゴールデンウイーク以来の4連休。 せっかくの4連休なので遠出もしたかったのだけど、都知事の小池さんが「不要不急の外出は控えて欲しい」と言ってるし今はおとなしく近場で晩めし。 最近チェーン店の「中華一番館」で安く飲めることを知り、気付け…

2020年7月21日 土用の丑の日 「なか卯」 うなぎご飯+ざるうどん

本日は土用の丑の日。 だからといって何年もうなぎを食べに行くこともなかったのだが今年は一風違う。 コロナの緊急事態宣言の自粛中に、「人生なにがあるか分からない。食べたい物は食べれるうちに食べた方がいい人生」と心に感じ、自粛が明けてから積極的…