最近ハマってる?「富士そば」3連発

今年の夏の異常な暑さもあると思うが、仕事帰りに晩飯でどこに行こうか迷うとすぐに「富士そば」が頭に浮かぶようになってしまった。
富士そば」のミニ丼セットが、普通に頼むより100円くらい安いのに気づいたせいかもしれない。
3日分まとめて記録しておこう。

 

ミニヒレカツ丼セット 550円

ミニヒレカツ丼セット 550円

この「ヒレカツ丼」は美味しくて、この値段ながらボリュームもあり、かなり満足度の高い一杯だった。このセットがミニ丼セットにハマったきっかけかも…

 

ラーメン+かき揚げ 550円

ラーメン+かき揚げ 550円

2日連続だったので、そばではなくラーメンにしてみたのだが、物足りないかなと思ってかき揚げも注文。

かき揚げはラーメンに入って出てくるのかと思っていたが、汁を付けるか聞かれ、別皿でしかも汁まで別にしてくれた。

たまに食べたくなる素朴なラーメン。こういうのを食べても、美味しいと思える自分の味覚が安くて助かる。

 

ミニねぎチャーシュー丼セット 530円

ミニねぎチャーシュー丼セット 530円

最初は隣の「ミニしゃぶしゃぶ丼セット」にしようと思った瞬間に、20円安いこのメニューを発見して思わず押してしまったセット。

味は全然美味しいのだけどチャーシューの量が少ない…この値段だから仕方ないが、20円しか違わないのなら次はしゃぶしゃぶの方にするな。

肉よりネギの気分ならこれも悪くない。

 

「もりそば」だけだとおやつ替わりみたいなもんだが、ミニ丼をセットにするとコスパの高い食事になる。メニューも多くて近所にあったら嬉しい「富士そば」...まあ、近所ではないのだが。

 

ユーチューブでよく「ゆで太郎」の動画を見かけて行ってみたくなるのだが、都内ではあまりみかけない。パッと思い浮かぶのは渋谷くらい。

渋谷だったら駅ビルに大好きな「しぶそば」もあるから、駅から少し離れた「ゆで太郎」まで行こうとはなかなか思わない。

 

本当はニンニクをがっつり効かせたラーメンを食べたいときもあるのに、最近は翌日が仕事だと控えるようになっている。今まではそれほど気にしてなかったのに...💦

歳を取ったからなのか、今までもそれが一般的な常識だったのかは分からない。

ただ、晩飯で色々迷ったときはしばらく「富士そば」に行ってしまうだろうと感じた今日でした。

助かります。ご馳走様でした。