無念… 肉汁うどん 650円

明日は金曜なので少し贅沢をするとして、今日のところはチープ目なラーメンにでもしようかと、仕事帰りにいつもの吉祥寺で下車をしたのだが、この前、店の前を通ったうどん屋が急に頭に浮かび、急遽その店を目指し歩く。

店の前でメニューをみると、「肉汁うどん」がお勧めだったので、初めての来訪でもあるしお勧めに従うことにした。

吉祥寺界隈で食事をしてガッカリしたことがなかったので、下調べもせず油断してしまっていた。

結論から言って、私の口には合わない讃岐うどんだった。

肉汁うどん 650円

肉汁うどん 650円

表には「つるつるシコシコなうどん」と書いていたが、個人的には「グニュグニュぼそぼそ」に感じた。

正直なところ、こちらのお店に限らず讃岐うどんを謳っている店のうどんは自分には合わなく感じたことも多いので、一時は行かないようにしていたのだが、「おにやんま」や、近くの「いぶき」などで美味しいと感じる讃岐うどんを食べてるうちに、合わない店が多かったことを忘れてしまっていた。

注文した責任上、頑張って全部食べきったが、一日の中で最も楽しみにしている晩飯を美味しく感じないとは無念だ...

明日はリベンジしよう。

勉強になりました。